ここ数日はいわゆる離脱症状でぽわーとして眠い。

今もって瞬間に責任を持つことが無いので単純に能率が下がって

少しだけ気持ちが良い、いくらでも眠れてしまうという程度のことでしかない。

 

なんとなく趣味方面をつらつらと書きなぐる。

目下ゲームはゲーセンで格闘ゲームをやるか、シューティングをやるか、ベルトアクションをやるかという感じで、家庭用で腰を据えてというスタイルは億劫になりつつあるが、いくらでもやりたいものはあるので修正したいところ。

19XXという古めのシューティングが絶妙にフィジカルだけで遊べる程よい弾幕感を撃ちゲー感で上塗りしていてとても気持ちが良い。ノーコンクリアまではやるのだろうか。

シューティングゲームというジャンルはあまり数をやっていないしそんなにのめりこんだ経験も無いのだけれど、Geometry WarsやStarStrikeHDみたいなフィジカル追求系はかなりベストフィットな感触がある。ゲームにフィジカル面を求める層はそれほど多くないというか、自らがフィジカル面を求めていると理解している層はそこそこディープになってくるので、潜在的にフィジカルを希求する層の蒙を啓く(殺すなら今だ)と案外スプラトゥーンみたいなことになってブレイクスルーする可能性も捨てきれない。問題はそこまで単純化したり平易化したり提示能力を維持したりするというバランス感覚を持ったメーカーがやはり稀有であるということか。うんこぶりぶりブッシャアァー。ブパッブパパァーッ。