9/18

今好きなもの

カートゥーンアニメの純粋なアニメーション表現。ディズニー幻想とかではなく人の営みや物理のおかしみを切り取って誇張し詩的にしたものの美しさ。

音を鳴らすこと。現時点で一番得手なのが歌になるので必然的に歌をどこでも歌えればよいなあと思っている。残念ながら人の海に暮らす人間はどこでも歌うということを許されてはいない。

体をほぐしたり動かしたり。ストレッチやマッサージやエクササイズの類の方が現時点では体の反応を探りやすいため好ましいけど最終的には体を苛め倒す方向になるんだろうか。

湖畔とか、滝とか。そう大層なものじゃなくていいけど、水の流れる様とそれから生まれる命の営みはとても美しいと思う、この凡庸な感性を愛することをやめたくない。

人と全力でバカな話をすること。人の呼吸やタイミングやお互いの機嫌体調色々あってなかなかうまくいかないけど、最高の夏を掴み取るその時までうんちぶりぶり。

羅列してみると、身体のことに根ざしているような気がする。大事にしたい。